【補足】Google+にデカ文字(巨大文字)でポストして目立っちゃおう!


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 以前書いた記事の「Google+にデカ文字(巨大文字)でポストして目立っちゃおう!」を投稿してすぐ補足のコメントを頂いていたのですが、記事に反映しないでもう2週間経ってしまいました…。すみません。なので別記事で補足を投稿しておきます。なお、デカ文字はGoogle+であたかも文字を大きくしたように見せかけるHackです(大げさ)。
以前書いた記事の「Google+にデカ文字(巨大文字)でポストして目立っちゃおう!」を投稿してすぐ補足のコメントを頂いていたのですが、記事に反映しないでもう2週間経ってしまいました…。すみません。

なので別記事で補足を投稿しておきます。


なお、デカ文字はGoogle+であたかも文字を大きくしたように見せかけるHackです(大げさ)。

コメントは今井さんから頂きました。
これ便利ですけど、モバイルからだと見た目が変わっちゃう時があるので注意が必要です。
笹川純一 - Google+ - ブログ書きました。ネタです(笑)

そうなのかと思ってすぐに調べた結果が以下の通り。
iPhoneの公式Google+アプリでデカ文字を表示したつもりの投稿を表示してみました。

20120322-google-plus-dekamoji-01

うわっ小さい(汗)。


スクエア(正方形)に縮小されているので、余白ができてなおさら小さく感じてしまうのでしょうかね。

以前も掲載しましたが本当はこういうイメージです。
20120304-巨大文字でGoogle+にポスト-06



なんにせよ、デカ文字はモバイル版で要注意ってことですね。

今井さん、コメントありがとうございました。今井さんのGoogle+アカウントは以下のリンクから。



カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ