Google+にデカ文字(巨大文字)でポストして目立っちゃおう!


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Quarters Only – New York by Sprengben [why not get a friend]今回はGoogle+でデカ文字で投稿する技を紹介します。今回の技を使うと、Google+では普段使えない文字の巨大化ができます。こんな風に。出典:笹川純一 - Google+ - 【比較画像】激太り女性芸能人・有名人たち。オセロ中島知子だけじゃない・・・! -
Quarters Only – New York by Sprengben [why not get a friend]


今回はGoogle+でデカ文字で投稿する技を紹介します。

今回の技を使うと、Google+では普段使えない文字の巨大化ができます。


こんな風に。
20120304-巨大文字でGoogle+にポスト-07

これは結構目立ちますね!(笑)


どうやってやるのかを早速紹介します。

デカ文字のポストのしかた

まず文字を画像で作成します。
20120304-巨大文字でGoogle+にポスト-02
画像はPhotoshopにて320×50ピクセルで作成しました。
PNGやJPEG形式で画像ファイルを用意しておきましょう。


Google+のストリームへの投稿フォームを表示させます。
20120304-巨大文字でGoogle+にポスト-01


カメラのアイコンをクリックして「写真を追加」をクリックします。
 20120304-巨大文字でGoogle+にポスト-03


先ほどの文字が入った画像を選択してアップロードが終わると、以下の様な画面になります。
20120304-巨大文字でGoogle+にポスト-04


あとは紹介したいアドレスや感想などを書き込みます。 
20120304-巨大文字でGoogle+にポスト-05

注目したいのは既に画像が入っているのでOGPが設定されていようが、リンク先のページに画像があろうが、完全に無視されて、文字が入った画像が残るという所です。


実際にポストすると以下の様になります。
 20120304-巨大文字でGoogle+にポスト-06


Google+へのデカ文字でのポスト完成です。

ただしこの技は多用するとちょっとウザイかも!
でも女性がカワイイ絵文字なんかをいれるとイイ感じになるかもしれませんね! 色々応用できそう。
(少なくともアメブロのリンクをポストしてアメーバのアイコンが出るよりは)

 
たまーに使ってあげて下さい!(笑)
それでは。


参考

以下のポストを見て、衝撃を受けたのでこの記事を作ってみました。
今井阿見さんのポスト参考になるものが多いですのでお薦めです。
20120304-巨大文字でGoogle+にポスト-08


なお、デカ文字になっている元の投稿は「atsuhiko takahashi - Google+ - ソーシャルブックマークやTwitter,Facebookを超簡単に設置可能『忍者おまとめボタン』 |…」です。

補足

補足ページがあります。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ