【画面解説】ATNDでTwitterアカウント(ID)をリンクする手順


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ nsmc(新潟ソーシャルメディアクラブ)や東京DTPの勉強会の2次会でも使われているイベント参加者募集のATND(アテンド)というサービス。6月の終わりに「ATNDでTwitter IDをさりげなくアピールできる方法」なんていう記事を書きました。何名かが実行してくれて嬉しかったです(^-^)。その本文中で「なんか近々にTwitter IDでのログインが出来るようになるとか!楽しみ!」とか書いたので
nsmc(新潟ソーシャルメディアクラブ)東京DTPの勉強会の2次会でも使われているイベント参加者募集のATND(アテンド)というサービス。


6月の終わりに「ATNDでTwitter IDをさりげなくアピールできる方法」なんていう記事を書きました。何名かが実行してくれて嬉しかったです(^-^)。


その本文中で「なんか近々にTwitter IDでのログインが出来るようになるとか!楽しみ!」とか書いたのですが、Twitterでのログインが今月の頭からできるようになっています。ご存じでしたか。


ATNDのサイトから。
Twitterによるログイン 本日のメンテナンスでいくつかの機能をリリースしました。

その中にTwitterによるログイン機能があります。

既存のOpenIDを利用の方も、
1. OpenIDでログイン
2. 自分のユーザページにアクセス
3. ページ左下の紐付けリンクより紐付け
 で、紐付け可能になっています。ぜひご利用下さい!!!

イベント開催支援ツール アテンド : ATND

では早速やってみましょう。


まずログインします。

20100829-atnd-01



ここで「Twitterでログイン」がありますが、以前からOpenIDやlivedoor ID、はてなIDなどでログインしている方はこれをクリックすると色々と面倒なので普段通りにOpenIDやlivedoor IDなどでログインして下さい。

20100829-atnd-02



ログインしたら「ユーザ設定」をクリックします。

20100829-atnd-03



アカウントの編集画面に「Twitter: 紐付けを行う」がありますので、クリックします。

20100829-atnd-04



アカウントの紐付け画面が出てくるので「Twitterでログイン」をクリックします。

20100829-atnd-05



ウェブ版のTwitterにログインしていると認証の画面になるので、「許可する」をクリックします。
(Twitterにログインしていない場合はログインしてくださいね)

20100829-atnd-06



画面が戻ってくると、ATNDのアイコンがTwitterのアイコンと同じものになります。

20100829-atnd-07



これで紐付けが完了しました。


なお、他の方がATNDのユーザーのページを見ると

20100829-atnd-08

このように見え、Twitter IDが表示されて、Twitterのユーザーページへのリンクも張られます。

アイコンがついてわかりやすくなるので是非お試しを!

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ