ATNDでTwitter IDをさりげなくアピールできる方法


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ NSMC(新潟ソーシャルメディアクラブ)関係のイベントでは良くATND(http://atnd.org/)というサービスが使用されます。NSMCではTwitter IDのある人は書いておいてくださいー的な事が書かれているのですが、まぁ、毎回Twitter ID書くの面倒だよね。というわけで簡単にTwitter IDをATNDで公開できる方法を書いちゃうよ!まずATNDログインしてユーザー名をクリッ
NSMC(新潟ソーシャルメディアクラブ)関係のイベントでは良くATND(http://atnd.org/)というサービスが使用されます。

NSMCではTwitter IDのある人は書いておいてくださいー的な事が書かれているのですが、まぁ、毎回Twitter ID書くの面倒だよね。

というわけで簡単にTwitter IDをATNDで公開できる方法を書いちゃうよ!

まずATNDログインしてユーザー名をクリックします。

20100630-atnd-表示名変更-01


次の画面で「ユーザー名を変更」をクリックします。

20100630-atnd-表示名変更-02


ユーザー名にTwitter IDとわかる形で書いておいて、「保存する」をクリックします。

20100630-atnd-表示名変更-03


そうすると、表示名が変わります。
こんな感じに。

20100630-atnd-表示名変更-04


これで毎回Twitter IDを参加表明の時に書かなくても良いですよ!
あと、さりげなくTwitter IDをアピールする時にもオススメ。(応用例としてはmixiのID番号とかでもいいと思いますぞ!)


簡単なのでやってみてね~ ( ̄∇ ̄)ノ


※実は@ynkmrさんのATNDの表示名を見ていて修正できるのに気が付いたという…。

※なんか近々にTwitter IDでのログインが出来るようになるとか!楽しみ!
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください