メディアシップのエレベーターで階のボタンをダブルクリックをすると…


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 新潟日報社メディアシップのエレベーターで階のボタンをダブルクリックしたらどうなるのかを検証しました。
20130625-新潟日報メディアシップエレベーター-00

新潟日報社のメディアシップにみなさん行きましたか?


新潟ソーシャルメディアクラブ(NSMC)も先日ありましたが、別の日にまた行ってきました。

夜景を見に来たんですよ、夜景。
先日のNSMCの時は、夜景を見ている余裕があまりなかったので、近くの駐車場に車を止めて見に来たんです。

パノラマで夜景を撮影してみたいな~と思って。
万代あたりでは一番背が高い建物だからパノラマの夜景はキレイだと思いませんか。


それでね、登りのエレベーターで、なぜか間違っちゃって…
20130625-新潟日報メディアシップエレベーター-01

19階のボタンを押しちゃったわけですよ。
レストラン街。あんな高級な所に用はないわけです。一般庶民は。


やってしまったなーって思ってふと思いつきました。
…ダブルクリック。
エレベーターネタで「間違った階はダブルクリックでキャンセルできる(ただし特定メーカー限定)」というのがあります。

メディアシップにあるエレベーターが特定メーカーなのかはわかりませんが、他に誰もエレベーターに乗っていなかったので、「19」のボタンをダブルクリックしてみました。
20130625-新潟日報メディアシップエレベーター-02

見事に19の文字ランプが消灯!
キャンセルされました。


やりました! 高級レストラン街を見ずに20階のラウンジに行けます!


ということで新潟日報社メディアシップのエレベーターで、間違った階を押してしまったら慌てず騒がず「ダブルクリック」ですよ。


それでは。


追記

メディアシップはT社のエレベーターらしいです。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ