概要 ▶ 1円玉より薄い卓上カレンダーノベルティの紹介です。外箱に名刺をセットすることができてご挨拶がてら名刺と共にカレンダーを配ることができます。年末に向けて準備はいかが?
カレンダーは年末にノベルティとしてよく配られますよね。
まだまだ根強い人気のあるノベルティのひとつです。
さて、そのカレンダーですが、なるほどなと思ったので紹介します。
もらったカレンダーはこのような箱に入っています。
外箱について
このカレンダーは箱に仕掛けがしてあって、対角線上に切り込みが入っています。この切り込みにノベルティを持っていく人の名刺を入れるわけですな。
ただ単に名刺を渡すのは受け取られなくても、ノベルティ(おまけ)付きなら受け取ってもらえるというなかなかよいアイデアだと思います。
次のような感じで名刺が入ります。
ぴったりですね(棒)。
冗談はともかく、キチンと名刺が入るのでご安心下さい。
本体のカレンダーについて
本体のカレンダーですが、1月から12月までの12枚構成になっています。結構分厚い紙ですね。
横から見るとこんな感じ。
机に置いてみるとこんな感じ。
1円玉と比べるとこんな感じ。
うん、確かに1円玉より薄かったですね!(※元ネタ)
※1円玉は約2cmです
組み立てについて
組み立ては中に台座の用紙が入っています。これも分厚い紙になっています。
切り込みに沿って折り、カレンダーの紙を載せると完成です。
ちょこんとかわいいシンプルなカレンダーになります。
結構良いでしょ。
2月はカレンダーのシーズンではありませんが、12月あたりに、こうしたカレンダーのノベルティを希望される方は植木さんに聞いてみると良いかもしれません。
こういったノベルティは配布直前に依頼してもすぐに生産できない場合もあるので、事前に納期は確認された方が良いでしょう。
それでは、年末に向けて、良い準備を。
関連ページ
- 1円玉より薄いノートPCだと! 東芝のキャッチコピーが話題に、ただし…… - ねとらぼ
- 新潟ソーシャルシフトの会(Facebook:非公開グループ)