[ネタ]おせちもいいけど、カレーもね! → 新潟のソウルフード


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 「おせちもいいけど、カレーもね!」とは何だったのか…。その事実はイオンモール新潟南専門店街のチラシで明らかに!
年末に届いた初売り用のチラシから(イオンモール新潟南専門店街)。

「おせちもいいけど、カレーもね!」

20120102-おせちもいいけど、カレーもね!-01


「お、おう…。」


まぁ確かにカレーなんですけど…カレーなんですけど!

カレーイタリアンは違うでしょ!(´д`;;)


モバマスでも「おせちもいいけど…」

モバマス(アイドルマスターシンデレラガールズ@モバゲー)では私は現在リーダーに『[ニューイヤー]安部菜々』さんを据えております。

こちらはライブバトルの時のセリフが「おせちもいいけどウサミンもね」です。
意味はわかりませんが(笑)。


フリートレードでゲットした『[ニューイヤー]安部菜々』さんがもう1枚あるので、特訓などして育てたいと思います。
20120102-おせちもいいけど、ウサミンもね!-01


「おせちもいいけどカレーもね!」の元ネタ

ちなみに「おせちもいいけどカレーもね!」というフレーズはWikipediaによればククレカレーのTV CMで使われていたそうな。

キャンディーズの出演した「おせちもいいけどカレーもね!」というセリフのCMが年末年始に流れ話題を集め、年末年始の買い置き需要を高める効果を呼んだ。
ククレカレー - Wikipedia

リアルタイムで見たのかもしれないけどもう忘れたわ…。


以上、ネタポストでした。


それでは。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください