9月15日に印刷用PDFのセミナーをします @新潟グラム(新潟市)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ というわけで、お知らせが遅れましたが9月15日(土)に新潟グラムにて、印刷用PDFについてのセミナーを行います。内容は以下のものを予定しています。「完全PDFデータの作り方 PDFの基本知識から印刷用データまで」(仮題)PDFの歴史・基本的な知識から、他のデータフォーマットとどの点が異なるのか、メリット・デメリットを解説します。また、印刷用データとしてPDFを利用する際の作成方法から注意点などを解
20120810-新潟グラム-01

というわけで、お知らせが遅れましたが9月15日(土)に新潟グラムにて、印刷用PDFについてのセミナーを行います。


内容は以下のものを予定しています。

「完全PDFデータの作り方 PDFの基本知識から印刷用データまで」(仮題)

PDFの歴史・基本的な知識から、他のデータフォーマットとどの点が異なるのか、メリット・デメリットを解説します。
また、印刷用データとしてPDFを利用する際の作成方法から注意点などを解説します。


基本的に初心者向けの講座なので、「PDFを面付けしたらオブジェクトが消えたのですがどうしたらよいですか」「○○で作ったPDFの出力のコツは?」みたいな本格的な質問は、本セッションではお取り扱いしません(汗)。

開催概要

なお、主催者からの正式な情報がないので今までのパターンのまま記載します。


他にセッションとして、別の方がプロダクトデザインについてお話しになる予定です。



笹川のセッションの時間は50分程度です。
時間は短いですが、ご興味ある方はぜひご予定下さいね!


実は新潟でセミナーやるのは初めてだ(笑)。



後で追記します。

追記:2012/08/17


中止になった気がしたのですが、色々あってやることになりました。よろしくお願いします。


新潟グラムとは


会場への地図



大きな地図で見る
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください