HootSuiteで簡単にユーザーをTwitterのリストに追加する方法


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ TwitterクライアントのHootSuiteにてリストに加えたい方がいたら、実はアイコンをドラッグ&ドロップするだけで追加できるのです。
20110905-hootsuite-00


Twitterユーザーのみなさん、HootSuite使っていますか?
私は使っています。
会社のTwitterアカウントもだいたいHootSuiteで見ています。
企業アカウントで重要なエゴサーチのカラムとかも保存できるので便利です(^-^)


さて、HootSuiteを使っていたら、ふと便利な機能に気が付いたので紹介します。
TLで見ているユーザーをリストに簡単に加える機能です。


Twitter本体の方だと、リストに入れたいユーザーのTLを出して、人っぽいアイコンをクリックして、「リストに追加」を選択して、入れたいリストをチェックして…と面倒極まりないのですが(というかGoogle+とか参考にUI作り直して欲しいわ…)、HootSuiteは簡単です。

手順

Home Feedとかどこでも良いのですが、見ているTLで同じタブにあるリストにこの人を加えたいと思ったら…
20110905-hootsuite-01



おもむろにアイコンをドラッグします。
20110905-hootsuite-02



加えたいリストのところでドロップします。
20110905-hootsuite-03


「ユーザーはリストに追加されました。」と表示されてリストに追加されました。

これは直感的!

20110905-hootsuite-04



みなさんも是非活用して下さいね!
それでは~(。・ω・)ノ゙



とはいえ…

Google+のサークルのUIの方が良くできている。
上のユーザーのアイコンから下のサークル(Twitterのリストみたいなもの)にドラッグ&ドロップすればいいだけ。それも複数のユーザーを選択できるのでまとめてやりたい時もささっとできる。

20110905-hootsuite-05
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ