伝えるんだったら大手メディアに報じてもらうのも効果的なんじゃないの?


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ まぁ本当かどうかは知らんけど(笑)。Twitter / jdash2000: わーい。働きかけで掲載されたわ~。メール送って良かっ ...
まぁ本当かどうかは知らんけど(笑)。

20100119-twitter
Twitter / jdash2000: わーい。働きかけで掲載されたわ~。メール送って良かっ ...



Adobeが不具合があるのをわかっていてMac版のAcrobat 8.2・Adobe Reader 8.2のアップデーターを配布しているという「Acrobatのセキュリティ問題が解決すればIllustratorやInDesignはどうでも良い」 みたいな態度で臨んでいるのがちょっと気になった。

最近の永田町を見ているとどうやら報道機関というかメディアをうまく使うと動いてくれ るかもしれないなぁなんて思ったので、IT系では大手のメディア数社に「AcrobatのアップデートでIllustratorやInDesignとかが 起動しなくなることを伝えて下さい」とメールで伝えた。


記事が掲載されればAdobeもちょっとは気に掛けるんじゃないかな。
ブログでちょこちょこやったり、TwitterでRTがんばったりするんじゃなくて、大手メディアに報じてもらうのが効果的と思った。より多くの人に知ってもらわなければいけないので、こうして普通にニュースで取り上げてもらうのが良い。


そんで掲載されたのがInternet Watchだったってわけで。Internet Watch編集さん、突然のワケのわからんメールに応えていただいて掲載ありがとうございます。

Adobeの修正パッチ適用で、Mac版InDesign/Illustratorに不具合 -INTERNET Watch




P.S.
まぁたぶん今日のDTP Boosterでは岩本さんは鷹野さんに冗談交じりにこの件でいじられるかもしれんけど(笑)。

全部無料(タダ)で宣伝してもらう、対マスコミPR術全部無料(タダ)で宣伝してもらう、対マスコミPR術
著者:玉木 剛
販売元:翔泳社
発売日:2002-09
クチコミを見る
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ