Amazonのオススメは一体何をどうして欲しいんだ?(DVI・RGB(VGA)・HDMI変換アダプター編)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ ちょっと家にあるPCを地デジ対応のテレビに繋げてみようかな、と思った。正しくは、今はS端子でPCとテレビが接続されているのだけれども、D端子やらHDMI端子やらあるので、もっと高画質で接続したい、そう思ったのですよ。何か良いケーブルはないかな~とAmazonにて物色中になんか変なページに出会った。↓このページ。玄人志向 変換コネクタ DVI-RGBこの商品はPC本体にDVI端子がある場合にRGB-
ちょっと家にあるPCを地デジ対応のテレビに繋げてみようかな、と思った。正しくは、今はS端子でPCとテレビが接続されているのだけれども、D端子やらHDMI端子やらあるので、もっと高画質で接続したい、そう思ったのですよ。

何か良いケーブルはないかな~とAmazonにて物色中になんか変なページに出会った。

↓このページ。
amazon DVI-VGA(RGB15ピン)変換アダプター(1)
玄人志向 変換コネクタ DVI-RGB


この商品はPC本体にDVI端子がある場合にRGB-15ピン端子(VGA端子)に変換してくれる変換アダプターですね。DVI端子がないディスプレイにRGB-15ピン端子のケーブルで接続するために使うものですね。


まぁ一見普通のページなんですけど、下にスクロールしていったら意味がわからないって感じでした
amazon DVI-VGA(RGB15ピン)変換アダプター(2)

オススメの商品というか、この商品を買った人はこれを買うと良いよ!という項目なのですが、「あわせて買いたい」で「SANWA SUPPLY AD-DV01 DVIアダプタ(DVI-VGA)」をオススメされているのですが、これはRGB-15ピン端子からDVI端子へ変換する変換アダプターのようです…。


これを買って、DVI→RGB→DVIにでもすればいいのでしょうか…


それも「この商品を見た後に買っているのは?」を見ると20%のお客さんが一緒に買っているっぽいし! 意味がわかりません…。


さらに「PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m PL-HDDV02」というDVI端子からHDMI端子に変換する変換ケーブルなのですが、「玄人志向 変換コネクタ DVI-RGB」自体とは端子の形が違うので直接接続できません。

というか、最初がDVIだったら「PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m PL-HDDV02」だけで良いわけで、変換アダプターを買う意味がありません…。一体お客さんは何を求めてコレを買っているのか…それも11%ですよ!1割も!



というわけですが、私が購入したのは本体にDVI端子があったのでHDMI端子に変換してくれる変換ケーブルの「上海問屋 HDMI - DVI 変換ケーブル DNC-AV300-HDMIM-DVIM」を購入しました。999円+送料でamazonよりはちょっと安いね。

さてさて、どれだけきれいに映るのか、今から楽しみ-


上海問屋 HDMI - DVI 変換ケーブル DNC-AV300-HDMIM-DVIM
上海問屋 HDMI - DVI 変換ケーブル DNC-AV300-HDMIM-DVIM

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



続きあり


Amazonのオススメは一体何をどうして欲しいんだ?(私へのオススメ編)
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください