InDesign CS4の参考書に宇宙服を着て手品をする人の姿が!


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ なんとなく「InDesignSecrets」っていうサイトを見ていたら変な広告があった。↑これ。
なんとなく「InDesignSecrets」っていうサイトを見ていたら変な広告があった。


InDesignSecrets.com(1)

↑これ。


拡大して見ると…
InDesignSecrets.com(2)

こんな感じ(笑)。
何…この宇宙服着た人みたいなものがシルクハットから飛び出たウサギをどうしようとしているわけ?(笑)

というかどこがInDesign CS4の書籍なのかわからないし!(笑)



おまけに気になってクリックしても、表示されている書籍に直接ジャンプしないでamazon.comのトップページに行くだけという凶悪なリンクの仕様…。
なんなんだこれ…。なんというユーザビリティに悪さ…。



ちなみにこの広告はアニメーションGIFになっていて、InDesign CS3の書籍も宣伝していますが、こっちは完璧に手品師がシルクハットから色々なものを出しています。

InDesign CS3の方は、シルクハットから文字とかカラーパレットらしいものが見えているのでまだInDesign CS4よりは良いのでしょうけれども…。

InDesignSecrets.com(3)

それにしてもこのセンスは日本人には馴染むことができないんじゃないかしら…。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください