[ネタ]一体Mac君は何を削除しているんだ?


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 年末なのでMacの中に入ったままになったファイルの整理をしていました。要らないものはじゃんじゃん捨てよう~ってなわけでじゃんじゃんゴミ箱に入れていたのですが、ファイル数がすごい多いフォルダのファイルをば~っと選んでゴミ箱に捨てたら(Command+Delete)途中でこんな表示が…。削除する項目がマイナスw何をどう計算したらそうなっちゃうの?え、何?ファイル数を数え間違っちゃったとかそういう話?w
年末なのでMacの中に入ったままになったファイルの整理をしていました。

要らないものはじゃんじゃん捨てよう~ってなわけでじゃんじゃんゴミ箱に入れていたのですが、ファイル数がすごい多いフォルダのファイルをば~っと選んでゴミ箱に捨てたら(Command+Delete)途中でこんな表示が…。

ファイルの削除

削除する項目がマイナスw

何をどう計算したらそうなっちゃうの?

え、何?
ファイル数を数え間違っちゃったとかそういう話?w
「最初5000だと思って削除していったら実は4601だったよ~HAHAHA!」みたいな。


まぁ、結果的には普通にファイルは削除できたんだけど…まさか余計なものまで消していないよな…。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください