Safariで文字入力中の赤い点線を外すには


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ ネタフルさんの「[N] 「Yahoo! Pipes」の超簡単な使い方」のエントリーを読んでいて気になったこと。なんか赤の点線出ていますな。あとのスクリーンショットからすると、Techcrunchと入力しているようです。(違ったらすみません)これはSafariのインラインスペルチェック機能が働いているために、辞書にはない英単語のところに赤線が出てしまっているのです。とはいえ、アドレスとかWeb2.0
ネタフルさんの「[N] 「Yahoo! Pipes」の超簡単な使い方」のエントリーを読んでいて気になったこと。


Safari-入力中にスペルチェック-1

なんか赤の点線出ていますな。

あとのスクリーンショットからすると、Techcrunchと入力しているようです。(違ったらすみません)


これはSafariのインラインスペルチェック機能が働いているために、辞書にはない英単語のところに赤線が出てしまっているのです。


とはいえ、アドレスとかWeb2.0系のサービスってどう考えても変な綴りなので赤線でまくりですよ!(笑)

こんな↓感じで。

Safari-入力中にスペルチェック-3



なのでこの機能を止めるには次のようにします。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


メニューの「編集」→「スペルと文法」→「入力中にスペルチェック」についているチェックを外します

Safari-入力中にスペルチェック-2


おわり。(笑)

これで「TechCrunch」も警告されなくてすみますよ!

Safari-入力中にスペルチェック-4


カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください