サントリーオールドウイスキーとキリンヌューダ ゆず&ホップ


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ なんとなくだけど、寝る前にサントリーオールドなウイスキーが飲みたくなった。栓を開け、グラスに注ぐと、ウイスキーの独特な香りが広がった。最初に栓を開けてから結構な時間が経ったからだろうか。香りが勝ったときよりも少し弱い気もする。グラスのウイスキーの香りを楽しみながら、まずはストレートで頂く。口の中にほんのりとウイスキーの香りが広がる。少し、舌の上でウイスキーを転がし、ゆっくりと飲み込む。喉の奥からも



なんとなくだけど、寝る前にサントリーオールドなウイスキーが飲みたくなった。

栓を開け、グラスに注ぐと、ウイスキーの独特な香りが広がった。最初に栓を開けてから結構な時間が経ったからだろうか。香りが勝ったときよりも少し弱い気もする。

グラスのウイスキーの香りを楽しみながら、まずはストレートで頂く。

口の中にほんのりとウイスキーの香りが広がる。

少し、舌の上でウイスキーを転がし、ゆっくりと飲み込む。

喉の奥からもウイスキーの香りが鼻に抜けていく。

そんな香りをもう少し楽しむために、ゆっくりと鼻で息をする。また、ウイスキーの香りを楽しめた。

そしてまた少し飲み、またゆっくりと息をする。

こういう香りの楽しみ方が正しいのか分からないが、ウイスキー独特の香りをゆっくりと楽しむことができた。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


ウイスキーの香りを楽しめたので、あとは何かでウイスキーを割って飲もうと思った。

これといったものがなかったが、炭酸飲料のキリンのヌューダ(NUDA)があったので、これで試しに割ってみることにした。甘くない飲み物だから変なことにはならないだろう。




ヌューダ自体は強い香りのする飲み物ではなかったので特に問題はなかった。ゆずの香りが少しだけウイスキーをすっきりとした感じに変えた。


後は、ヌューダ単体を飲み、口をスッキリとさせ、寝ることにした。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


先日、またひとつ年を取ったが、ウイスキーをもう少しゆっくりと楽しめる大人に成れればなぁと思った。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

リアクションやコメントをどうぞ