アドビポッドキャストの画質はとてもプロジェクタに出せない品質なので、社内教育のための資料には使えない(今は)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ アドビポッドキャストが始まったらしいですね。6月22日から。Adobe Podcast 「アドビ ポッドキャスト」http://www.adobe.com/jp/special/podcast/さっそくチェックだ!Adobe Podcast 「アドビ ポッドキャスト」http://www.adobe.com/jp/special/podcast/おお、色々な種類のソフトウェアのことをするのですな。
アドビポッドキャストが始まったらしいですね。6月22日から。

Adobe Podcast 「アドビ ポッドキャスト」
http://www.adobe.com/jp/special/podcast/


さっそくチェックだ!

Adobe Podcast 「アドビ ポッドキャスト」
http://www.adobe.com/jp/special/podcast/


おお、色々な種類のソフトウェアのことをするのですな。
って最初から色々出し過ぎて後で失速しなきゃ良いけど…(汗)。

Adobe Podcast「アドビポッドキャスト」

って動画サイズ小さっ!

ちょっと見た感想としては、イマドキ320×240ピクセルで鮮明じゃないエンコードって素人か! おまえは!


よっぽど読売新聞Podcastの方が綺麗だわ! さすが「映像のプロ」が作ると違いますね~。(ただ読売新聞Podcastは最後にお辞儀をしたまま終わるのが普通のニュース映像と違うので違和感があるが)

読売新聞Podcastくらいきれいだと、AppleTV(iTV)でTVに出力しても綺麗なのではないでしょうか。

読売ニュース ポッドキャスト : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://podcast.yomiuri.co.jp/


なお、日経新聞のビデオポッドキャストの朝刊解説はあんまり画質が良くない。TVに出力したらブロックノイズが頭に来るかも。

経済・証券情報をビジュアルに!映像マーケット情報
http://wind.nikkeivi.co.jp/bb/daiwa/videopodcast.html



それに比べてアドビポッドキャストみたいなソフトウェア作っている会社提供の映像って言ったら、アニメ録画している人よりも悪い出来ですよ。これは。ソフトウェアを作っている人たちは、出力結果にこだわりはないのかな。だとしたら「悲しい」ね。何のためにソフトウェア作っているんだろう?

エンコードはMPEG-4(H.264)を使っている割にこんなに不鮮明だと、Premiereとかで出力するときに心配になります。というか心配になりました(完了形)。ビットレートなどの設定がどうかしちゃっている設定なんでしょうね。早急に直して欲しい。H.264の名誉のために。(アニメ録画している人たちはxviDがイイらしいです:2chソースだが(笑))

今時ビデオポッドキャストをiPod「だけ」で見るなんてことはないのですから(そう思っているならiTunesとAppleTV・iPhoneが可哀想だ)是非鮮明で高画質なビデオポッドキャストを提供して下さいね! アドビ「ジャパン」さん! 時代遅れになっちゃうよ!



Adobe Creative Suite - livedoor Blog 共通テーマ
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください