Windows XPの壁紙の草原はタンザニアにあった!そしてWindows 1.0から7までアップグレードする動画はあまりにも懐かしすぎた


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ XP in Tanzania by rogiroこ、これは…Windows XPの壁紙のアレですか!Flickrのページによればタンザニアでの撮影だそうです。 そんなわけで、昨日は「大胆に変わったWindows 8のロゴ。Windows 1.0への原点回帰?」という記事を書いたのですが、Winodows 1.0を調べていたら、また変なものを見つけたので紹介します(笑)。Windows 1.0からW
XP in Tanzania by rogiro

こ、これは…Windows XPの壁紙のアレですか!
Flickrのページによればタンザニアでの撮影だそうです。 

そんなわけで、昨日は「大胆に変わったWindows 8のロゴ。Windows 1.0への原点回帰?」という記事を書いたのですが、Winodows 1.0を調べていたら、また変なものを見つけたので紹介します(笑)。

Windows 1.0からWindows 7までアップグレードする過程を記録した動画がYouTubeで公開されている
Windows 1.0からWindows 7までアップグレードする動画 | スラッシュドット・ジャパン idle

久々にスラッシュドットを見たな。
コメント欄にもおもしろいネタが結構あるので興味があったら開いてみて下さい。

Windows 1.0からWindows 7までアップグレードする動画

さて、インストールに12時間掛かったというWindowsインストールの動画はこちら。




MS-DOS 5.0の画面からWindows 1.0をインストールし始めます。
そういえばDOS SHELLとか、ありましたね…。


途中何度も何度もDOOMが出てきて、そんなにDOOMが好きなのか!ってツッコミたい動画です(笑)。


私はMS DOS 6.2あたりからWindows 3.1をインストールし、その後Windows 95・98・Me・XP・Vista・7とインストールした記憶があるのですが、ああ、なんかこんな感じでインストールしたな…。

今思うとWindows 3.1のプログラムマネージャーってかなり変な作りなんだなとか思ったりもしました。
また、Windows 95のデスクトップにMSNのアイコン、Windows 98のインストール画面で左側にどこまで進んだのかわかる様になった感動なども(残り時間の表示がいい加減だった気がする)。


とても懐かしい気持ちになりました。
(この動画では残念ながらWindows Meはインストールしませんが…)


みなさんはどんな思い出がありますか?
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ