Re: Facebookの画像をブログやHPに貼りつけて使用する方法


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 写真のアップロードは基本的に枚数無制限なFacebook。これって結構すごいことだと思いませんか?無制限ですよ!無制限。とにかくじゃんじゃんアップロードしたくなっちゃいますよね(クラウドへバックアップ的な意味も含めて)。それで、アップロードした写真をただ単にFacebook内だけで使うのはもったいない!…そう思う人がいてもおかしくはありません。Facebookの写真を外部ブログやホームページで使用
20110630-facebook-00


写真のアップロードは基本的に枚数無制限なFacebook。

これって結構すごいことだと思いませんか?


無制限ですよ!無制限。


とにかくじゃんじゃんアップロードしたくなっちゃいますよね(クラウドへバックアップ的な意味も含めて)


それで、アップロードした写真をただ単にFacebook内だけで使うのはもったいない!…そう思う人がいてもおかしくはありません。

Facebookの写真を外部ブログやホームページで使用してみましょう。
Facebookの画像をブログやHPに貼りつけて使用する方法|佐渡の洋食屋店長のブログ

ふむ…なるほど。
FacebookのCDNの画像ファイルに直リンクするという方法が書いてある様だ。


ただ、書いてある方法だと枚数が多いといささか面倒!


なのでそこに書いてある方法以外の方法をWeb屋さんらしく(ぉぃ)考えてみた。

方法

  • ブックマークレットを使用します。



準備

以下のリンクをブックマークバーやブックマークの所にドラッグ&ドロップします。




手順

Facebookで写真を表示して該当のモードに合わせてブックマークをクリックします。


例えば以下の画面はシアターモードですが、ここでは「シアターモードの画像URL」をクリックします。


20110630-facebook-01



すると、ウインドウにURLが表示されるのでコピーして使用します。

20110630-facebook-02



以上です。


ね、簡単でしょ?


それじゃ~またブログを読んでね~。(。・ω・)ノ゙


※よかったら「いいね!」を押して下さいネ

参考ページ



補足

Firefoxだと普通に出てきたURLの文字列をマウスカーソルで選択してURLをコピーできるのですが、Internet ExplorerだとなんかURLの文字列を選択できない…。

コピーできないやんけ!って思ったあなた、ウインドウが出たまま無視して「Ctrl+C」でコピーを実行すると、クリップボードには以下の様な文字列が入るので、あとは適当に加工して下さい。

---------------------------
Web ページからのメッセージ
---------------------------
https://fbcdn-sphotos-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash4/253947_225989057430378_193697033992914_881445_3605972_n.jpg
---------------------------
OK  
---------------------------
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください