そういえば最近もAppleのページで反応に困るページがあったな


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 少し前になりますが、Appleの「忘れられない1日」のキャッチコピーで蓋を開けたらビートルズ(リークされていた内容)だったので多くの人が「キャッチコピー負けしている発表内容だったな」と思われたのではないでしょうか。さっきパソコンに入っていたスクリーンショットを見ていたら、同じくAppleのサイトのものでこんなのが出てきたので紹介。たぶん皆さんも見た時「Σ(´д`;;;)ドウシチャッタノ…」って思
少し前になりますが、Appleの「忘れられない1日」のキャッチコピーで蓋を開けたらビートルズ(リークされていた内容)だったので多くの人が「キャッチコピー負けしている発表内容だったな」と思われたのではないでしょうか。

さっきパソコンに入っていたスクリーンショットを見ていたら、同じくAppleのサイトのものでこんなのが出てきたので紹介。

たぶん皆さんも見た時「Σ(´д`;;;)ドウシチャッタノ…」って思ったのではないでしょうか。

そんなAppleの「これは…Σ(´д`;;;)」って思う最近の製品はこちら。
アップル - デスクトップパソコン - Mac Pro - 最大12コアの処理能力を。

「12コアのMac。パワーは十二分。」


そうですか…としか言いようがないやっちまった感が出ていますね…。(゚∇゚ ;)
もしかすると狙っていない、英語の訳そのまんまなのかもしれないですけど、狙ってしまった様に見えるので、そのまんま訳してしまうより、何か違うものに変えた方が「ブランドイメージを損なわなくて済んだ」のに残念ですね。(長年Appleと付き合っている人以外は、ダサいネタを書くメーカーと思われるんではないでしょうか…このMacProのページ。)


iAdも電通さんと組んだことだし、こうしたセンスはもう少し広告代理店さんにアドバイスを頂いてはいかがでしょうか、Apple様。

関連ページ


カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ