概要 ▶ 私がiPhoneでTwitterをする時に起動するアプリとして最近最も使用しているアプリはEchofonです。こんなアイコンのもの。無料版と有料版(600円)があります。(→ダウンロード)必要な機能はきちんと揃っているので良く使用しています。必要な機能は非公式RT機能・写真投稿・場所投稿・リスト機能・返信追跡機能ですかね。あんまり過大な機能は使っていないんですよね。まぁ本当は多く
こんなアイコンのもの。無料版と有料版(600円)があります。(→ダウンロード)
必要な機能はきちんと揃っているので良く使用しています。必要な機能は非公式RT機能・写真投稿・場所投稿・リスト機能・返信追跡機能ですかね。あんまり過大な機能は使っていないんですよね。まぁ本当は多くの人に返信する時に便利な機能があると良いのですけど。
iOS4にしてから何となく調子が悪いような気がしますね。落ちやすくなったというか…ただ、iOS4で動いているアプリ全体がそうなっているような気もするけど…。
そんなEchofonですが、なんか最近こんな感じの表示が出ます。
「No ads are available.」って出るんですよね。
ここはAdMob(Google)の広告だと思うのですが、そのデータが落ちてこないということなのかな。まぁ表示されなくても困ることはないのですが…。
それで気になったのは、「No ads are available.」という感じで「ない(否定された)ものが利用できます」というのはいかにも英語らしい表現。
日本人が作ったら「Ads aren't available.」とか書きそうだけど、やはり「No」を先に出してしまうことで、広告はない!ということを強調したいのだろうかねとか考えてしまいます。考え過ぎかしら…。(nobody knowsとかも日本人には理解しづらい書き方なのかも)
まぁそんなわけでこの英語表記が気になったのでポストしてみました。