Blueskyの累計登録ユーザー数が100万人を突破!(2023年9月13日)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 2023年9月13日にBlueskyの累計登録ユーザー数が1,000,000人を突破しました。
Blueskyの累計登録ユーザー数が100万人を突破!(2023年9月13日)

なんだかあっという間に…という感じです…。

何がって、Blueskyの累計登録ユーザー数が、な、な、な、な~~~んと100万人を突破したそうです!!

わーわー、おめでとう!!!

2023年4月末に4万人台だったのに、一気に増えましたね。それも基本的には招待制は変わっていないのに…(ウエイトリストも動いているみたいですが届いている人をあまり見ない)。

4月29日には登録ユーザー数が48,000を超えたとのこと。招待制ではなく、オープンβのときにどのようになっていくのか楽しみです。

分散型SNS「Bluesky」を2週間ほど使って感じたことのレビュー(2023年4月)

招待コードは基本的に2週間に1つ配布されるので(※)、それにより理論的には倍々で増えていくので、どんどん登録ユーザー数が増えているのでしょう。

※招待コードはユーザーによって配布される数が異なります

Blueskyのアイドル(?)のBlueskyちゃんもお祝いのメッセージが。

🎀みなさま、わたくしBlueskyでございます🎀

おめでとうございますわ、皆様🎀わたくしのお城のお友達がついに100万人になりましたの。

これも一重に皆様のおかげでございます。

これからも皆様と一緒に楽しく、わいわいとお過ごしできますように。

わたくしBlueskyが全力でサポートいたしますわ。どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。お祝いの日にふさわしく、皆様の今日一日が喜びで満ち溢れますように🎀

 

#Bluesky #100万人達成 #感謝の気持ち #新たな冒険の始まり

Blueskyちゃん - Bluesky

Blueskyちゃんは、登録ユーザー数のカウントを日々投稿しているので、ユーザー数の増え方が気になる方はフォローしましょう。

公式でのアナウンスはこんな感じでした。

We reached 1,000,000 users!

 

https://blueskyweb.xyz/blog/9-12-2023-one-million

Bluesky - Bluesky

随分端的ですね。β版だし、まだ通過点といったところでしょうか。

なお、リンクされている記事はこちらです。

記事を見ると、2023年2月には数百人しか招待されていなかったと書いてありますね。そこから7か月で100万人まで到達したわけです。

X(旧Twitter)の方で、ブランド名や仕組みなどに重大な変更が加えられ、ユーザーとしてXからの待避先、サブアカウントとして登録される方も多いのではないでしょうか。安心して使えることを大事にされる方も多いと思うので。

ちなみに、ほかのSNSがどのくらいのユーザー数なのかを「2023年9月更新!性別・年齢別 SNSユーザー数(Twitter、Instagram、TikTokなど13媒体) 」(Growth Seed)のページで見てみると、Facebookは30億人、InstagramやThreadsは10億人、X(旧Twitter)は3億人くらいです。

まだまだ桁が2つも違うわけですが、伸びしろは大きく、これからも伸びていくことは間違いありません。

Blueskyがどんな進化をしていくのか楽しみですね。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください