JUSTオンラインアップデートの一覧から不要な項目を消す方法・元に戻す方法


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ アップデートで自分に関係ないものを通知されてもイヤですよね。不要なアップデートは見えなくしてしまいましょう。

20150614-JUSTオンラインアップデートから不要なアップデートを削除-09

ジャストシステムのATOKパスポートを契約して、Windowsを使っていると「JUSTオンラインアップデート」がたまに起動して「機能追加やアップデートがあります」と教えてくれます。

20150614-JUSTオンラインアップデートから不要なアップデートを削除-01

便利なことは便利なのですが、自分の使い方では不要な機能もあって、その機能の追加やアップデートについてお知らせされてもあまり嬉しくはありません。というか邪魔です。

なので、JUSTオンラインアップデートの項目から不要なものを消す手順を紹介します。

●不要なアップデートを削除する(非表示にする)手順

JUSTオンラインアップデートを起動した状態で、アップデート一覧から不要な項目の上で右クリックをします。

すると「不表示にする」というメニューが出てくるので選択します。

20150614-JUSTオンラインアップデートから不要なアップデートを削除-02



選択された項目が非表示にされ、見えなくなりました。簡単でしたね!

20150614-JUSTオンラインアップデートから不要なアップデートを削除-03



●削除した(非表示にした)項目を戻す方法

間違って消してしまった(非表示にしてしまった)ということや、やっぱり使いたくなったということもありますよね。

その際には次のような手順で復活させます。

JUSTオンラインアップデートのウインドウの左上のアイコンをクリックすると「非表示のアップデートを再表示」というメニューが出てくるので選択すれば、削除した(非表示にした)項目を元に戻すことができます。


20150614-JUSTオンラインアップデートから不要なアップデートを削除-04

それでは、よいATOKライフを。



●参考

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ