【Androidタブレット】HaiPad M7かと思ったらDroPad A8。しかし11,500円とは安くなったな!(涙目)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 以下のページのサイドバーを見ていたらamazonのリンク画像が目に入ったもので思わず記事を書いてしまいました。au最強スペックスマホ「ARROWS Z(ISW11F)」 発売日延期か?11月下旬→12月中旬以降 そう、Androidのタブレット。これは私が前に母親にプレゼントしたAndroidのタブレットではないか。って、おい!11,500円かよ!安っ!私が買ったときは30,000円位したのに!結
以下のページのサイドバーを見ていたらamazonのリンク画像が目に入ったもので思わず記事を書いてしまいました。


そう、Androidのタブレット。

20111113-amazon-android-01

これは私が前に母親にプレゼントしたAndroidのタブレットではないか。


って、おい!


11,500円かよ!安っ!


私が買ったときは30,000円位したのに!


結構前だけど…。


んで、よく見たらなんか違う…。

スペックの書き方おかしいだろ…JK


20111113-amazon-android-02


このタイプはハードディスクだったのかー(棒)。

まぁシリコンディスク…か、内蔵microSDなんだろうけど。

それも「7インチ」が「7吋」と漢字になっているし。


ちなみにこれはDroPad A8という商品です。私が買ったのは「HaiPad M7」というもので中身は同じです(ブートスクリーンが違うだけっぽい)。

動作はかなり軽快です。
当時としてはそれなりのCPUでしたし、静電式のタッチパネルなのでするすると動きます。
Flash対応で、ニコニコ動画も普通に見られますよ(YouTubeはAndroidなので当然見られる)。


ちなみに当時は以下のブログの記事を見てすぐに決めました (*゚∀゚)



ブログをよく見たらAndroid 2.2からAndroid 2.3にアップデートできる様になっているようで、動作も心なしか高速化されているとか書いてありますね。

後でアップデート試してみようっと。


それでは~(。・ω・)ノ゙


P.S.

買ったのはEvernoteの履歴を見ると2011年3月27日あたりのようだ。
そのときの楽天のページがキャプチャされていた。
どうやら28,500円だったようだ。

20111113-amazon-android-03


Twitterを見てみると、4月1日には入手していた様ですね。
そーいやHaipad M7っていうAndroid端末買いましたよ http://twitpic.com/4fotm5

@hikobey_GORI そーいやHaipad M7っていうAndroid端末買いましたよ... on Twitpic

Twitter / @jdash2000: @hikobey_GORI そーいやHaipad M ...

そういえばフォントが中華フォントでブラウズしていると「直」とか明らかにおかしいから、システムフォントをIPA明朝とかに変えようと思っていて忘れていた…。


ご購入はamazonからどうぞ(*゚∀゚)っ

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ