Amazonでエネループを買おうとしたらジャパネットたかたさんがちょっと残念な感じだった件


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ あやうくAmazonでエネループを買おうとしてしまった。あぶないあぶない…。なぜそう思ったのかと言えば以下の状態だったから。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*エネループの電池がいっぱい入っているセットというものがあったなぁ…と思ってAmazonで買おうと思ったんですよ。まぁ普通の様に見えますよね…。発送は「ジャパネットたかた」でAmazonじゃないのか…。し
あやうくAmazonでエネループを買おうとしてしまった。あぶないあぶない…。

なぜそう思ったのかと言えば以下の状態だったから。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


エネループの電池がいっぱい入っているセットというものがあったなぁ…と思ってAmazonで買おうと思ったんですよ。

20110103-amazon-eneloop-01


まぁ普通の様に見えますよね…。
発送は「ジャパネットたかた」でAmazonじゃないのか…。


しかし、よく見てみると…

なんだこりゃ。

20110103-amazon-eneloop-02



配送料の話じゃないよ。


商品を購入された方には、今後当社よりDMやカタログを送付させていただきます。


っていらんわ!


何なの…Amazonで客をゲットしてあとはDMやカタログを住所へ送り放題か。そしてAmazonではなく直接注文ゲット!


ジャパネットたかたさん、
そんな商売で大丈夫か?


ちなみに私のAmazonのデフォルトの配送先は会社なので会社にガンガンDMやカタログが送られてくるということか。楽天はメールだからまだフィルタできるけど、物理的に送ってくるとフィルタリングできない。ダメだこりゃ。


といわけで結局買うのをやめました。
普通にビックカメラでも行った時に買います…。


みなさんもAmazon以外の所から買う時にはこうした点に注意して下さいね。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ