アドビフォーラムで日本語の投稿だけを抜き出したRSSを作ってみた


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ アドビフォーラムが新しくなってRSSも配信されてとても良くなりました。アドビフォーラムってのは基本的にユーザー同士で問題を解決し合うオンラインコミュニティです。サポートじゃないのでメーカーの方が出てくることはないので注意して下さいね。(一部フォーラムで例外有り(笑))そんなわけで早速RSSを登録!とか思ったら、何か良くわからないけど英語の投稿も入っちゃっています…何コレ?迷い込んだの?僕は英語を読

アドビフォーラムが新しくなってRSSも配信されてとても良くなりました。

アドビフォーラムってのは基本的にユーザー同士で問題を解決し合うオンラインコミュニティです。サポートじゃないのでメーカーの方が出てくることはないので注意して下さいね。(一部フォーラムで例外有り(笑))

そんなわけで早速RSSを登録!とか思ったら、何か良くわからないけど英語の投稿も入っちゃっています…何コレ?迷い込んだの?

僕は英語を読めないから日本語の投稿以外は読まないことにした、そう決めた!ということで日本語っぽい投稿だけを抜き出したRSSを作りました。

なんという非国際化(笑)。

例によってYahoo!Pipesを使っているんだけど、今回参考にしたページはこちら。

日本語が一言もないメールはすべて不要であること。

 で、その方法とはごみ箱フォルダへの振り分けに次の条件を追加する。『ヘッダ:[body](本文(POP3のみ)) 文字列:[あ-ん] 「ない時」にチェック、「正規表現」にチェック』
タケシメモ:ウイルスメールを99%ごみ箱に直行させる方法 - livedoor Blog(ブログ)

ふむ、この正規表現は非常にシンプル。この『[あ-ん]』を採用。

と言うことでできたRSSは以下の通りです。

今回はオイラのTwitterのTLにMaster Collectionを買っている人が多かったのでPremierとかも作ってみたよ!

使ってみてね!

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ