噂の東京マガジン


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ なんかさっき「噂の東京マガジン」で風力発電所乱造で住民が反対!みたいなネタをやっていたがコメンテーターがキテイル発言しまくり。まー新潟県民としては、各地の東京電力様の原子力発電所をご利用されている東京周辺の方々、コメントありがとう、という気分。(笑)軽いんだよね。コメントが。次回はお世話になっている原子力発電所でも調査したらどうだ?#なお新潟県の管轄は東北電力。地方財政が圧迫されているとかいうわり

なんかさっき「噂の東京マガジン」で風力発電所乱造で住民が反対!みたいなネタをやっていたがコメンテーターがキテイル発言しまくり。


まー新潟県民としては、各地の東京電力様の原子力発電所をご利用されている東京周辺の方々、コメントありがとう、という気分。(笑)

軽いんだよね。コメントが。次回はお世話になっている原子力発電所でも調査したらどうだ?


#なお新潟県の管轄は東北電力。


地方財政が圧迫されているとかいうわりにはお金が落ちる話になると「汚い」みたいな発言するのはどうかと。


何とかして収益(電力売買益・固定資産税)を上げようとする活動、いいじゃない。そこらへんはどう評価しているのかね? 反対派は景観だけではなくそういうところも考慮しないと景観を保護するためのお金すら無くなるかもよ…。(今日は夕張市長選挙ですなぁ)


あと原子力発電所はゴミが出ないわけでも、環境に影響しないわけでもない。原子力なゴミは出るし、海面の温度上昇もある。安全性も風力発電と比べたってまぁそれなり、といったところだろう。

それを風力発電の羽はリサイクルできないとかなんとか…。あーそうですか、って感じ(原子力なゴミはリサイクルしているのかよ!)。なんだかなぁ。「東京マガジン」だけはあるな。東京の人が外から言っているだけのコメントだ。



---
この日記にコメントするにはlivedoor IDが必要です。
ログインおよび新規ID取得は以下のアドレスから。
http://member.livedoor.com/login/?.next=...


このページをぜひシェアしてください