満月な夜?


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 昨日は満月だったんかな。少し上の方がかけていたようにも見えたけど。で、寝る前に満月ってどういうときに見えるのか疑問に思ってWikipediaで解説を読んだんだけど(図解もあり)やっぱりわかんねー。太陽から見て地球の裏側に入っていたら月に光が当たらないんじゃねー?とか思った。うーむ。(その理論だとほとんど夜に月が見えないような気もするが(笑) )黄転とかそういうの忘れたわ。(汗) 先生教えてー。P.

昨日は満月だったんかな。少し上の方がかけていたようにも見えたけど。


で、寝る前に満月ってどういうときに見えるのか疑問に思ってWikipediaで解説を読んだんだけど(図解もあり)やっぱりわかんねー。


太陽から見て地球の裏側に入っていたら月に光が当たらないんじゃねー?とか思った。うーむ。(その理論だとほとんど夜に月が見えないような気もするが(笑) )


黄転とかそういうの忘れたわ。(汗) 先生教えてー。


P.S.
満月と犯罪率は統計上は関連があるが因果関係はないとしているWikipediaが謎。帰納法じゃだめなんでしょーか。


このページをぜひシェアしてください