[DTP]もしGoogleがモリサワに


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Googleドキュメント(Google Docs)を使っていてPDF出力をしたときに思ったこと。モリサワさんのフォントのサーバーライセンスって200万円とかそういう値段じゃなかったっけ。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*G「おたくのフォント、サーバーライセンスで使いたいんだけど」モ「200万円ですよ」G「わかりました。うちのGoogleドキュメントで使うので、ユ

08357560.png

Googleドキュメント(Google Docs)を使っていてPDF出力をしたときに思ったこと。

モリサワさんのフォントのサーバーライセンスって200万円とかそういう値段じゃなかったっけ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


G「おたくのフォント、サーバーライセンスで使いたいんだけど」

モ「200万円ですよ」

G「わかりました。うちのGoogleドキュメントで使うので、ユーザー数は100万人くらいですけど問題ナイデスヨネ。」

モ「?」


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


まぁ実際Googleドキュメントをどの程度の人数が使っているかは知らないけど、数百万、数千万単位で使っても値段が同じなのかなぁなんて思ってみた。

数千万ユーザーでも同じ価格だったらフォント安すぎだよな。(笑)


このページをぜひシェアしてください