YouTubeを高解像度・高画質で見る方法?(将来的に)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ YouTubeのアカウント設定を見ていたら変な設定があるのに気がつきました。(設定のアドレスはここ)こんな↓感じ。「マイアカウント」から「動画の再生品質」を選ぶと出てくるみたいです。設定では「高速の接続を使用しているので、利用できる場合は常に動画を高画質で再生する」にするといいのかな?いいのかな?って疑問形なのはこれをやったからといって自動的に「&fmt=18」のような高解像度・高
YouTubeのアカウント設定を見ていたら変な設定があるのに気がつきました。(設定のアドレスはここ

こんな↓感じ。

YouTube動画の再生画質

「マイアカウント」から「動画の再生品質」を選ぶと出てくるみたいです。

設定では「高速の接続を使用しているので、利用できる場合は常に動画を高画質で再生する」にするといいのかな?


いいのかな?って疑問形なのはこれをやったからといって自動的に「&fmt=18」のような高解像度・高画質になっているわけではないみたいなのだよね。

常に高画質で見たい人はブックマークレットとかGreaseMonkeyあたりで見た方が確実かも。

結局どういう条件で「高画質で再生」が発動するのかは今時点ではわからないけど、とりあえず設定しておくとある日突然高画質再生になってHappyな気持ちになれて良いんじゃないかな?

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください