[DTP]PDFフォント○×チェッカーをリリースしました


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ やっと4月2日になった。(^-^;ということでPDFファイルのフォント埋め込みのチェックができる「PDFフォント○×チェッカー」をリリースしました!まぁ色々なウェブサイトでPDFをオンラインで作成するウェブサービスとか無料の変換ソフトとか紹介されているんだけど、どうも…こう…なんかフォントを埋め込むとかそういうのを考えていない人が多いと思うワケよね。PDFを開く人全てがWindows Vistaと
PDFフォントチェック

やっと4月2日になった。(^-^;

ということでPDFファイルのフォント埋め込みのチェックができる「PDFフォント○×チェッカー」をリリースしました!

まぁ色々なウェブサイトでPDFをオンラインで作成するウェブサービスとか無料の変換ソフトとか紹介されているんだけど、どうも…こう…なんかフォントを埋め込むとかそういうのを考えていない人が多いと思うワケよね。

PDFを開く人全てがWindows Vistaとかいう同一の環境なら、さほど問題はないのだろうけど、MacOSだってあるしね。

第一、装飾系のフォントを使っていてもそれが表現できないってデザイナーや作り手さんにとって不幸せ以外の何でもないよね。


まぁどうでもいいからフォント埋め込め!(笑)


ってわけで、オンラインでPDFにキチンとフォントが埋め込まれているかどうかをチェックできるサービスをリリースしたわけですよ。


そんなわけでよろしくどうぞ。
PDFフォント○×チェッカー


ニュースリリースはこちら

※諸般の事情で4月2日からの一般公開の予定でしたが実質的に4月1日になってしまいました。関係者にはご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください