ついコン(Twitter Compilation Album)のCDジャケットを勝手に作ってみた


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 「ついコン」って知っていますか?「ついコン」ってのは「Twitter Compilation Album」のことでTwitterをしている音楽スキーな方々が思いの丈をぶちまけたオリジナル曲満載の曲集なんですヨ。今は試聴ができる感じで4月7日に公開されるんですよ。って僕が説明するより以下のページを見てくれたほうが分かりやすいと思うよ。(faviconないのね)ついコン ~What are you d
「ついコン」って知っていますか?

「ついコン」ってのは「Twitter Compilation Album」のことでTwitterをしている音楽スキーな方々が思いの丈をぶちまけたオリジナル曲満載の曲集なんですヨ。今は試聴ができる感じで4月7日に公開されるんですよ。


って僕が説明するより以下のページを見てくれたほうが分かりやすいと思うよ。(faviconないのね)

ついコン ~What are you doing?~


僕は(試聴版を聴く限り)Disc2の「ether」がいいかな~とか思っちゃいました。(^-^)


そんな「ついコン」ですが、iTunesに曲を入れてCDジャケット印刷したらこんな感じになるのかな~って思って勝手に作ってみました。(正式なものはプロい人が作ってくれるんで)


ついコンなiTunes CDジャケット-1

ついコンなiTunes CDジャケット-2

というか台紙と右半分はiTunesで作ったんだけどね。曲データに対してtwitterのフェイスアイコンの画像を貼り付けて作りました。左側はIllustratorで適当に作った(笑)。


一応完成品は下のリンクから見てみてね。PDFです。

Twitter Compilation Album 【Disc1】ジャケットイメージ
Twitter Compilation Album 【Disc2】ジャケットイメージ


気に入らなかったらIllustrator CS以降でPDFを開いて直して下さい。(笑)

このCDジャケットはDisc1を作ったときの@kiomushiさんが超ウケたので勢い余って作ってしまった。後悔はしていな…い…かも。(^-^;


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

それでは最後に、iTunesのCDジャケット印刷は知らない人もいるかもなので、方法を紹介しますね!

(1)とりあえずプレイリストを新規で作って、ジャケットに印刷したい曲を入れます。

(2)「ファイル」「印刷」を選択します。

ついコンなiTunes CDジャケット印刷-1


(3)「印刷」「CDジャケット」を選択し、「テーマ」「ホワイトモザイク」を選択します。

ついコンなiTunes CDジャケット印刷-2


(4)「OK」をクリックします。おわり。


ね、簡単でしょ?

そんじゃ~また。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ