「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子」借りた


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ ついにやってしまった。う~む。ニコニコ動画的に言えば、初音ミク→3D初音ミク→IDOLM@STER(アイドルマスター)と流れ着いてきてしまった(笑)。普通となんか違うような…。で、TSUTAYAのレンタルCDを借りてきてしまったワケで。もちろん借りてきたのは眼鏡っ娘の「秋月律子」に決まっていますよ。(笑)ってなわけで、「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子」です
ついにやってしまった。

う~む。ニコニコ動画的に言えば、初音ミク→3D初音ミク→IDOLM@STER(アイドルマスター)と流れ着いてきてしまった(笑)。普通となんか違うような…。


で、TSUTAYAのレンタルCDを借りてきてしまったワケで。

もちろん借りてきたのは眼鏡っ娘の「秋月律子」に決まっていますよ。(笑)ってなわけで、「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子」です。

秋月律子

なんか…ニコニコ動画で聞いたものばっかりだな(当たり前だ<笑)。

最初の「いっぱいいっぱい」はどっちかというと、改変版(「いっぱい○○○」(自粛))の方がイメージに残っていたりしますが(笑)、「My Best Friend」とかは聞いているだけで、映像が頭に浮かんで来ちゃいますなぁ。ゲーム1回もやったことないけど。


いや、ゲーム…XBOX360もっていないし…ゲームセンターだと初回500円だったので、ちょっと勇気が要るわけで。(^-^;


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


間に入っているトークがなかなか良いですねぇ。短いですけど。「あ、安部礼司」みたいなラジオドラマみたいな感じで。

ちょっと他のキャラのCD借りていないので分からないですけど、キャラCDに他のキャラ(ここでは萩原雪歩)が出てくるってのはよくあることなのかな。絡みはおもしろいけどね。

ゲームをやったことがないからよくわからないんだけど(ぉぃ)、ゲーム上もこういうキャラ同士が絡むことはあるのかなぁ。だとしたらおもしろそう。というか、ゲームするのはめんどいんで(^-^;、オーディオドラマとして出して下さい。(笑)(「あ、安部礼司」も出ないかなぁ…でもあれはあれで、曲も大きなドラマファクターで曲のレコード会社が入り乱れているから無理か…?)

「ナムコの48の禁じ手」って「765の禁じ手」とかにしておけばいいのに。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


あと、2曲目の「東京は夜の七時 ~The Night Is Still Young~」は「Pizzcato Five」の曲ですねぇ。ここで聞けるとは!(「あ、安部礼司」のクリスマスイブの時にも流れていたね)…でもなかなかキャラに合っていますよ。いいですね。

7曲目の「i」はニコニコ動画でゲームのエンディング風なMADがあったと思うので、そのイメージが強いかなぁ。ゲームでも最後の方に出てくる曲なのかな。アニメができるならエンディングでもイイかもですね。


他のCDにも入っているみたいですが、他のキャラの物まねがなかなかうまいですよ。1回目はキャラそのまんまで、2回目は本気モード(ツッコミあり)。これはなかなかすごいですわ。さすがプロの声優さんという感じ。(`・ω・´) ひとりでアイドルマスターできるんじゃないか。(笑)(菊池真以外(笑))


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


それにしても、曲の音量と間に入っているトークの音量の落差がありすぎて、ちょっと聞きづらいなぁ…。他のCDもそうなのかしら…。普通のラジオドラマくらいに音量調整して出荷してくれよと思ってしまったのは私だけでしょうかね。むぅ。(´・ω・`)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


あと、「魔法をかけて!」と「いっぱいいっぱい」との融合が(略)と遅ればせながら気づきました。勉強不足でサーセン。(´・ω・`)(それも投稿者コメントに書いてあるし)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


なんにせよ、ゲームを知らなくてもなかなか良いCDです。おすすめです~。 (´▽`) 他のキャラクターも借りてこようかな。


アイドルマスターの公式サイトはこちら。
THE IDOLM@STER


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子
秋月律子(若林直美)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)  2007-09-19
売り上げランキング : 1115

おすすめ平均  star
starこれは良作ですね!
star秋晴れの休日にいかが?
starりっちゃんかわいいすぎ >▽<

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください