[食]牡蠣は真水で洗うと白くなる


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ リクルートのクーポンマガジン「ホットペッパー」(Hot Pepper)の2008年1月号に「へぇ」と思うことが。今更ですが。キム兄こと木村祐一さんと島谷ひとみさんとの対談。『牡蠣は真水で洗うと、鮮度が落ちて白くなってしまうんですね。だから、実家から洗わない状態で送ってもらって、食べる直前に洗うんです。』へぇ~。初めて知ったわ~~。(´∀`)生牡蠣は1回しか食べたことがないけど(確か会社で(笑))、
リクルートのクーポンマガジン「ホットペッパー」(Hot Pepper)の2008年1月号に「へぇ」と思うことが。今更ですが。

キム兄こと木村祐一さんと島谷ひとみさんとの対談。

『牡蠣は真水で洗うと、鮮度が落ちて白くなってしまうんですね。だから、実家から洗わない状態で送ってもらって、食べる直前に洗うんです。』

ホットペッパー:島谷ひとみ・キム兄対談

へぇ~。初めて知ったわ~~。(´∀`)


生牡蠣は1回しか食べたことがないけど(確か会社で(笑))、アレはしょっぱかった気がするから、基本は真水では洗わない、そういうことなのかもしれないなぁとか思った。

うまかったかどうかは覚えていないです。すみません。('д` ;)


カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください