ケータイのバーコードリーダーを使ってAmazonから本を簡単に検索する


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ を読んでいたらimode端末というかDoCoMoのケータイ端末ではiアプリでAmazon用のバーコードリーダーが配布されているそうなのですが、私が持っているのはWillcomとSoftBankなので対応していません。。・゚・(ノД`) そもそもWillcomはW-ZERO3(初代)とnine.なのでバーコードリーダーとかないし…(´Д⊂)なので、なんとか簡単に本を検索できないものかなと思っていたら
を読んでいたらimode端末というかDoCoMoのケータイ端末ではiアプリでAmazon用のバーコードリーダーが配布されているそうなのですが、私が持っているのはWillcomとSoftBankなので対応していません。。・゚・(ノД`) そもそもWillcomはW-ZERO3(初代)とnine.なのでバーコードリーダーとかないし…(´Д⊂)

なので、なんとか簡単に本を検索できないものかなと思っていたら、書籍に付いてくるバーコードを使えば簡単に書籍を見つけることができると言うことに気がつきました。これを検索のキーワードとして使うと書籍が出てくるみたいです。何冊かやってみて成功したので大丈夫だと思います。

やってみました。




こんな風にQRコード(四角いもじゃもじゃしたマークみたいなの(笑)後述)以外もバーコードリーダーなので読み取ることができます。

書籍のバーコードは2段になっているのですが、上の方のものを読み取らないとダメみたいです。


まぁ本当ならばISBNも書いてあるので、それを入力した方が確実なのですが、バーコードリーダーでバーコードを読み取った方が確実ですしね。(お手軽かどうかはわからないけど…)


そんなわけで、同僚や知り合いの本をちょっと読んでみて、おお、これは買わねば!と思ったら、すぐにバーコードを読み取って購入することができるようになります。

ぜひ使ってみてくださいね!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


ちなみにQRコードってのは以下の画像みたいなもの。
qrcode
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ