FeedBurnerがGoogleに買収…でFeedBurner.jpの方はどうなるの?


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ TechCrunchが以前予告していたとおりGoogleによるFeedBurnerの買収が決まった。買収額は120億円程度とのこと。これが安いか高いかは分からないのですが、はてなブックマークのコメントを見たりすると安いという意見もあるようですね。買収額は非公開だが、先週お伝えした際に情報筋から聞いた話では$100M(1億ドル)前後ということだった。この数字はまだ生きているのではないか、と思う。Te
FeedBurnerロゴTechCrunchが以前予告していたとおりGoogleによるFeedBurnerの買収が決まった。買収額は120億円程度とのこと。これが安いか高いかは分からないのですが、はてなブックマークのコメントを見たりすると安いという意見もあるようですね。

買収額は非公開だが、先週お伝えした際に情報筋から聞いた話では$100M(1億ドル)前後ということだった。この数字はまだ生きているのではないか、と思う。
TechCrunch Japanese アーカイブ ? GoogleがFeedburner買収を正式発表、次はAdWords統合化か?



Google has acquired FeedBurner
http://www.feedburner.com/google



今後はFeedにAdWordsがつくのではないだろうかというのは誰でも考えつく話で、コンテンツマッチしたAdWordsがFeedの中に現れてくることになると思います。


ところで日本のFeedBurnerは熊谷さんとこのGMOグループにいるGMOアドネットワークス株式会社が取り仕切っているわけですけど、FeedBurnerがGoogleに買収されたということで、たぶんこのFeedBurner.jpの方もそれなりの金額でGoogleに買い戻されるのだろうということが想像されるのですが(そうしないとAdWordsなどの広告出稿に大きな影響が出る)なんかGMOインターネットへの株価の影響はないみたいですね…。(GMOアドネットワークス株式会社じゃないからかな?)

まぁ、FeedBurner.comの方が120億円だからFeedBurner.jpは…んーってことなのかな。それとも会社が違うから全然影響がないということなのかな。


利用規約

GMOアドネットワークス株式会社(以下「当社」と呼びます)は会員規約を以下の通り定めます。
FeedBurner - 利用規約



Yahoo!ファイナンス - 9449.t
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9449.t&d=c&k=c3&z=m&h=on

20070603-Yahoo!ファイナンス - 9449t



会社でも個人でもFeedBurner.jpを使用しているので今後のGoogleとのサービスの連携が気になりますね。

そういやFeedBurnerを使うとYahoo!のブログ検索に出ないというのはガセだな。ウチの会社のブログはしっかり表示されているし。Yahoo.comにPingを飛ばせばいいのではないかしら。(もしくはYahoo!SiteExplorerに登録)
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください