livedoorの新しいブログサービス?nowaを体験


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ そんなわけでlivedoor blog PROを使っている人には招待状が来ていると噂される新しいブログサービスnowaですが、招待状が来ていなかったので(泣)別方面から招待してもらいました。(^-^;+DTP印刷営業http://jdash.nowa.jp/ホームの画面はなんかSNSっぽいですねぇ。というわけで、ほんのちょびっと使ってみて使い勝手などを。動画レビュー動画の検索がちょっと素っ気なさ過
nowaそんなわけでlivedoor blog PROを使っている人には招待状が来ていると噂される新しいブログサービスnowaですが、招待状が来ていなかったので(泣)別方面から招待してもらいました。(^-^;

+DTP印刷営業
http://jdash.nowa.jp/



ホームの画面はなんかSNSっぽいですねぇ。


というわけで、ほんのちょびっと使ってみて使い勝手などを。

動画レビュー


動画の検索がちょっと素っ気なさ過ぎで分かりづらい気も。一言何かあれば、という感じ。

検索中も半調落としで何かしているのは分かるけど、初心者向けにはぐるぐる回る花びらみたいなアレが必要でしょうね。


投稿欄


投稿画面、wysiwygじゃないのね。
firefoxは仕方ないとしてもInternet Explorerでもwysiwygじゃないのは初心者向けとしてどうかなぁ…。


画像


画像をアップしようとしたら「エラーが発生しました。file is invalid.」って出た。何それ?

画像ファイルサイズがでかすぎ?


仕方ないのでPICSあたりから画像持ってこれるとグッド。


ひとこと


「あなたは今ナニシテル?」がfrepaと連動させるとグッドというかあっちもこっちもあるとめんどくさい。(APIとかわかりません(>_<))
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください