『現代用語の基礎知識2007年版』で流行語を勉強しなきゃだな


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 「現代用語の基礎知識」ってのは現代の言葉の解説がわんさか載っている朝日キーワードのでっかい版みたいなの。まぁイミダスもそうだけど…。売れているのかこのジャンルの書籍は…。 それでlivedoorニュースに「急にボールが来たので」 とかいう言葉が「現代用語の基礎知識」に掲載されるということで、どこかで聞いたことがあるなぁと思ったら、 日本サッカーか。そうかそうか。この「急にボールが来たので」は

「現代用語の基礎知識」ってのは現代の言葉の解説がわんさか載っている朝日キーワードのでっかい版みたいなの。まぁイミダスもそうだけど…。売れているのかこのジャンルの書籍は…。

livedoor ニュース - 流行語大賞狙う 「急にボールが来たので」それでlivedoorニュースに「急にボールが来たので」 とかいう言葉が「現代用語の基礎知識」に掲載されるということで、どこかで聞いたことがあるなぁと思ったら、 日本サッカーか。そうかそうか。この「急にボールが来たので」はネット部門(はてな部門) なのでそういうのもまぁありかなぁなんて思ったりしたけど、

この95のワードの中には「エビ売れ」「マイケル買い」「ネオ渋谷系」「メガネロック」「ごっつぁんアイドル 」「子猫殺し」 「代打俺」「K-1(笑)」「ひょいゴール」「弁当の呪い」「さわやかヤクザ」などが入っている。
livedoor ニュース - 流行語大賞狙う 「急にボールが来たので」

って…んー「代打俺」くらいしかわからん。

んーネット界の流行語って局所的なものが多いからわかんねーよ。逆によくいう流行語ってのはマスメディアから流される情報で決まってしまうことも多いわけですが。(元首相の小渕さんの流行語を除く)

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ