印刷機はこわれるし、お客はもんくばかり


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 印刷会社勤めの人は必見の絵本!?「印刷所はてんてこまい―コアラの探偵・アーチボルド〈3〉」の紹介です。本の内容を見てみると印刷会社のつらさがわかります(笑)。印刷会社に勤めていると「お客はもんくばかり」なんでしょうか。というか、そういう「現場」を見ていないとこの絵本の話は書けないような気がします(笑)。それも「とうとう家出」です。長い期間「お客はもんくばかり」言われて精神的に参ってしまったのかもし
印刷会社勤めの人は必見の絵本!?「印刷所はてんてこまい―コアラの探偵・アーチボルド〈3〉」の紹介です。

本の内容を見てみると印刷会社のつらさがわかります(笑)。印刷会社に勤めていると「お客はもんくばかり」なんでしょうか。というか、そういう「現場」を見ていないとこの絵本の話は書けないような気がします(笑)。それも「とうとう家出」です。長い期間「お客はもんくばかり」言われて精神的に参ってしまったのかもしれません。一体どうやってこの難問を解決するのでしょうか?(そんな重い話ではないとは思いますが)

原作者のポールコックスさんは元印刷会社勤めだったのでしょうか(笑)。ポールコックスさんは絵本作家でもありデザイナーでもあると書いてあるから業界内の当たり前のこととして書いているのかもしれませんねぇ。

「印刷機はこわれるし、お客はもんくばかり…もう、や-めた!」 印刷所のサリバンがとうとう家出。たいへん、新聞も本も読めなくなる!
Amazon.co.jp: 本: 印刷所はてんてこまい―コアラの探偵・アーチボルド〈3〉


印刷所はてんてこまい―コアラの探偵・アーチボルド〈3〉
ポール コックス Paul Cox 松田 素子
小学館 (2002/11)
売り上げランキング: 624,327
通常4~6週間以内に発送


カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ