Norton Ghost 9.0はおすすめ…だってwith Power Questだもの


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ ショックだ。PowerQuestのV2i ProtectorがSymantecに買収されていたなんて…。V2i Protectorは確かに素晴らしいソフトだよ。何て言ったって起動用Windows(CDブート)が付いてくるからMacな人は「すわ!MacのNorton Utilitiesの来襲か!」と思ってしまうような感じです。ブートドライブがぶっ飛んでも、起動用Windowsで起動すれば後はUSB接
ショックだ。PowerQuestのV2i ProtectorがSymantecに買収されていたなんて…。V2i Protectorは確かに素晴らしいソフトだよ。

何て言ったって起動用Windows(CDブート)が付いてくるからMacな人は「すわ!MacのNorton Utilitiesの来襲か!」と思ってしまうような感じです。ブートドライブがぶっ飛んでも、起動用Windowsで起動すれば後はUSB接続のハードディスクとかFireWire(IEEE1394)接続のハードディスクがあれば、そのほかのドライブのものは外部ディスクにコピー(退避)できるしね。
そうそう、このV2i Protectorに付いてくる起動用WindowsはUSBやFireWireが使えるのよ。これがもう便利。繋いでおくだけで認識。復旧用途とはいえ、普通のWindowsっぽく使えます。

だからNorton Ghost 9.0はたぶんおすすめだと思う。っていうか8.0までDOSベースだったんかいな。気が向いたら私も購入します(V2i Protectorでとても満足だけど)。
(それよりまだNorton Internet Security 2002だしな~アップグレードしないと…いやNorton Internet Security 2002で十分満足なんだけど)

Amazon.co.jp: ソフトウェア: Norton Ghost 9.0
9.0では同社が買収したPowerQuestの「V2i Protector/Drive~~ Image」(NetJapanからリリースされていた)を統合。OSのWindows使用中でもバックアップドライブイメージがが作成できるようになった。


Norton Ghost 9.0
Norton Ghost 9.0
posted with amazlet at 04.10.03
シマンテック (2004/10/15)
売り上げランキング: 1,251
近日発売 予約可


《追記:2004/10/11》
本当のV2i Protectorの後継は「Symantec LiveState Recovery Desktop 3.0」[netjapan.co.jp]のようです。関係者の方ごめんなさい。

LiveState Recoveryは、バックアップ/リカバリー製品でフラグシップ・ユーティリティとなったPowerQuest V2i Protectorの技術をそのまま継承し、さらに使いやすい機能を付加した製品です。
ニュースリリース Symantec LiveState Recovery

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください