iBookstoreで日本の電子書籍の販売が始まっていたのでiTunesで確認してみた


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 突如iBookstoreに日本語の電子書籍が入荷したということで、iTunesアプリで確認してみた。パソコンのiTunesで電子書籍を検索・購入できるので、ちまちまやりたくない人はこっちの方が便利かも。
20120306-iBookStore日本語版-00

みなさん、iBooksアプリ使っていますか?
私は全然使っていません。対応の書籍がないので…。


とか思っていると、唐突にiBookstoreに日本語の電子書籍がやってきたようです(笑)。
なにかイベントとか発表とかはありましたっけ?



というわけでiTunesで日本語の電子書籍が出てくるか確認してみました。
パソコンのアプリのこれ。
20120306-iBookStore日本語版-09

とりあえずiTunesの右上の検索フォームから「ワンピース」で検索してみます。
すると、下の方に「ONE PIEACEカラー版」と「モノクロ版」がずらりと並びます。

確かにiBookstoreに日本語の電子書籍が入荷しているようですね。
20120306-iBookStore日本語版-01


画面の一番下にあるフッターに「ブック」があるのでクリックしてみます。
お薦めの電子書籍とかが表示されるのかな?
20120306-iBookStore日本語版-02


まだ日本語の電子書籍は紹介されていないようです…。残念。
20120306-iBookStore日本語版-03


他の電子書籍も調べたいので「の」で検索しました。
右側の絞り込みで「ブック」をクリックします。

すると、ジョジョとかAllAboutの掲載記事を電子書籍化したものとかもあるようですね。
20120306-iBookStore日本語版-04


Kindleなどと同じくサンプルを見ることができるようです。
ジョジョの奇妙な冒険のサンプルを入手してみましょう。

「サンプルを入手」をクリックします。
20120306-iBookStore日本語版-05


「サンプルを送信」になったら完了です。
20120306-iBookStore日本語版-06


どこに送信されているのかというと、iTunesなどのAppleのアカウントに紐付けされているiPhoneなどに配信されます。
iPhoneのiBooksアプリへキチンとサンプル版が送られているようです。
20120306-iBookStore日本語版-07


もちろん普通に読むこともできます。
20120306-iBookStore日本語版-08


以上です。


iTunesからもiBooksの電子書籍の検索・購入・送信が行えるので、iPhoneで検索するのが面倒という方は、パソコンのiTunesアプリを使うことも考えてみてはいかがでしょうか?


それでは、よいiBooksライフを。


情報元

 3月5日、AppleのiBookstoreに日本語書籍が突如登場した。iBookstoreのトップページは従来通りの画面だが、ランキングなどを見ると、『阪急電車』(有川浩)や『ONE PIECE』など日本語書籍/コミックの取り扱いが始まっているのが確認できた。例えば『ONE PIECE』の68巻モノクロ版は350円で販売されている。
日本語版iBookstoreオープン? 有料日本語書籍の販売を確認 - ITmedia eBook USER
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ