Photoshopのツールパネルを左側から右側へ移動させると画面がスッキリ


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Photoshopの「ツールパネル」って右側にも配置できるのですね。普通のPhotoshopでは左側に配置してあります。(画面はPhotoshop CS6です)右側にツールパネルを配置してみたら、画面が広く感じました。作業領域のピクセル数は同じなのですが、気のせい?どうですか?左側に何もないだけで、コンテンツ(作業ドキュメント)に集中できる気がしませんか?(左側にツールパネルを置くと視線が左右に分
PSCS6

Photoshopの「ツールパネル」って右側にも配置できるのですね。


普通のPhotoshopでは左側に配置してあります。(画面はPhotoshop CS6です)
20120912-Photoshop-ワークスペース-02


右側にツールパネルを配置してみたら、画面が広く感じました。
作業領域のピクセル数は同じなのですが、気のせい?
20120912-Photoshop-ワークスペース-01

どうですか?


左側に何もないだけで、コンテンツ(作業ドキュメント)に集中できる気がしませんか?
(左側にツールパネルを置くと視線が左右に分散するからだと思っています)


しばらくこの形で試してみたいと思います。


それでは。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください