SafariのWindows版インストール用ファイルのダウンロードはAppleのサイトにまだありますよ


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ SafariのWindows版ですが、Safari 6のMac版がリリースされてからサイトから消された!という情報が掲載されていました。Windows 版のほうの Safari は今のところアップロードされず。それどころか旧版もひっくるめて、ごっそりダウンロードできなくなっており、開発者向けの Nightly ビルドだけがひっそり公開中という状況です。アップルが Safari 6 を公開、Wind
20120816-Safari-for-Windows-00

SafariのWindows版ですが、Safari 6のMac版がリリースされてからサイトから消された!という情報が掲載されていました。

Windows 版のほうの Safari は今のところアップロードされず。それどころか旧版もひっくるめて、ごっそりダウンロードできなくなっており、開発者向けの Nightly ビルドだけがひっそり公開中という状況です。
アップルが Safari 6 を公開、Windows 版は終了? - Engadget Japanese

Appleのページから普通にダウンロードできるページがあるので紹介します。
(つまりEngadgetの記事は大げさに言いすぎ、もしくは誤解)

ダウンロードできるページはAppleのサポートページ

Safariの紹介のページでは、確かにEngadgetの記事の通りダウンロードができなくなっていますが、AppleのサポートページからはSafari 5が普通にダウンロードできます。


Windows版Safari 5のダウンロードページは以下の画像をクリックして下さい。

20120816-Safari-for-Windows-01

Web制作者の方でSafariにてWeb表示を確認したい方もまだいると思いますので、お役に立てば幸いです。
※ただし最新版Safariよりはセキュリティ的に注意が必要です


もっと前のバージョンをダウンロードしたい場合は

また更に前のバージョンのSafariがどうしても欲しい方は、Appleの以下のページをどうぞ。



それでは。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ