[これはひどい]Facebookのセキュリティチェックが酷すぎる(CAPTCHA)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ NDS(長岡開発者勉強会)ってのがあるんですけど、Facebookでそのページをシェアしようと思ったら、酷い目に遭いました(^-^;まぁいわゆるセキュリティーチェックでCAPTCHAといわれる「表示されている文字が何て読めますか?入力して下さい」というものなんですけど、これはひどいと思わず言いたくなるものでしたので、残しておくためにブログにアップ。
20111010-facebook-00


NDS(長岡開発者勉強会)ってのがあるんですけど、Facebookでそのページをシェアしようと思ったら、酷い目に遭いました(^-^;


まぁいわゆるセキュリティーチェックでCAPTCHAといわれる「表示されている文字が何て読めますか?入力して下さい」というものなんですけど、これはひどいと思わず言いたくなるものでしたので、残しておくためにブログにアップ。

それがこれ。

20111010-facebook-01

先の文字列は「itatef」ですよね。

後の文字列は「18×7/16」なんですよね…。

え、でもどうやって入力すんの…?(つд⊂)ゴシゴシ


えーっと確かどこかで「片方だけ入力すればOK」とかあったので(※)


「itatef 18x7」と入力したらOKでした!
(×(乗算)はx(エックス)にしました)


わけわかんね(´д`;)


ま、とりあえず入力できたからいっか~。それでは~(。・ω・)ノ゙



※の部分はDTP関係のブログだったと思うので関係者は教えて下さい (´▽`)


追記

※の部分は以下のエントリーでした。


既知の画像の単語だけの入力でも認証にパスするようです。
reCAPTCHAの無茶振りとその理由 - しろもじメモランダム


カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ