10月18日にdocomoからのスマートフォン新商品発表会があるのをお忘れなく


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 直近のスマートフォンのネタというと、iPhone 5が出るかと思いきやiPhone 4Sで、日本でも10月7日にSoftBankとauで予約が始まりました。現在iPhone 3GSを使用しているので、10月8日に早速予約しに行ってきました(10月7日は20時まで勤務だったので無理('A`))。新潟のヨドバシカメラで予約したのですが、相変わらずというかなんというかケータイ売り場は閑散として
20111009-docomo-00

直近のスマートフォンのネタというと、iPhone 5が出るかと思いきやiPhone 4Sで、日本でも10月7日にSoftBankとauで予約が始まりました。

現在iPhone 3GSを使用しているので、10月8日に早速予約しに行ってきました(10月7日は20時まで勤務だったので無理('A`))。


新潟のヨドバシカメラで予約したのですが、相変わらずというかなんというかケータイ売り場は閑散としていて(ビックカメラのケータイ売り場は人がいる印象はあるけどヨドバシカメラはあまりないんだよね)、駐車場から連絡通路を歩いているときに、iPhone 4S予約やっています!と書かれた板を持ってSoftBankとauの人が声を張り上げているのが見え、「おお!やってんな!」と思いましたが、店舗に着いたときにはどちらも休憩に入っていましたw(朝行ったのに…もうかよw)


SoftBankの服を着た人に「iPhoneの予約したいんですけどー」と声を掛けて早速手続きに。
そう、新潟は全然予約指定人がいませんでした…。

手続きも大変スムーズに進み、なぜか売り出し中の「iPad2が無料で使えるっぽく見えるキャンペーン」(→これ)も、あんまりプッシュされることもなく「こんなキャンペーンもやっていますので本契約時に是非ー」とか口頭で説明して終わり。


予約している人数は10月8日の朝の時点で20名程度だそうで、初回入荷分には入るか入らないかって所でしょうかね。とはいえ少なすぎるだろ!w



というところで、iPhoneな話題がTwitterのTLを賑わせていますが、ドコモが10月18日に新製品の発表を行います。


特設サイトのデザインがDTPな人達には思う所があると思うので紹介します。
それがこちらのサイトです。

20111009-docomo-01

一目見れば何を言いたいかわかるかもしれませんが、なんとなくAdobeのソフトウェアのアイコンに似ていませんか?

左から、InDesign・Photoshop・FreeHand・Version Cue・Premiere Proって感じでしょうかね。
Photoshopというには紺色っぽすぎる感じもするのですが…。Contributeの方が近かったかな…。


え?FreeHandはCreative Suiteシリーズみたいなアイコンじゃないだろうって?


ノンノンノン…。


なぜかFreeHand MXまでしか出ていなくても、Adobeはしっかりとアイコンだけは作っていたのさ!


証拠の画像がコレだ。

20111009-docomo-03

燦然と輝く水色の四角にFHの文字。


いやーFreeHand CS3とか出ていたらこんな感じになっていたんですかねぇ…。(遠い目)




え?さらに、Version Cueのアイコンのカラーを忘れた?
まぁ仕方ないか、あんまり使っている人いないし…(´д`;)


こんなのですよ。(Version Cue CS4ですけど)
20111009-docomo-02

アイコンは「VC」と文字じゃないんかい!というツッコミはなしで。



そんなわけで、ドコモのスマートフォン・タブレット端末などの新商品発表会楽しみですね。
事前の話だと


って既にauとSoftBankから出ている機種とあんまり変わらない様な…。
なにか特徴があるものが発表されることを期待したいですね。



個人的には7インチのタブレット端末が気になります。それではまたー(。・ω・)ノ゙



カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ