なんだかんだ言って誕生日は特別なものですな


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 少しダークな気分だったので日記でも書いてみます(ぇー(´д`;)昨日、日中に電話が掛かってきて何だろうと思って出たら保険屋さんだった(現在保険商品の取引はない)。どうやら保険商品の話をしたそうだった。営業の電話ですね。久しぶりだったけど、とりあえず知らない人でもなかったんで保険の話を聞く日は決めたんだ。その話の中で生年月日を聞かれた。以前、違うことで生年月日を教えてあったはずなんだけど、まぁ用途が
少しダークな気分だったので日記でも書いてみます(ぇー(´д`;)

20110122-tel



昨日、日中に電話が掛かってきて何だろうと思って出たら保険屋さんだった(現在保険商品の取引はない)。
どうやら保険商品の話をしたそうだった。営業の電話ですね。久しぶりだったけど、とりあえず知らない人でもなかったんで保険の話を聞く日は決めたんだ。


その話の中で生年月日を聞かれた。
以前、違うことで生年月日を教えてあったはずなんだけど、まぁ用途が違うから情報は破棄したのか、単に要らないと思って破棄したのか、念のため聞いたのかはわからないけど用途が違うということで破棄していたならそれはそれで偉いなぁとか思ったり。


それで生年月日を聞かれたのは良いのですが、普通に次の話題に進んでしまって少し…というかかなり残念だったなぁと。私の生年月日は昭和51年1月21日ですが、昨日は誕生日。なんだ、誕生日だから電話を掛けてきたのではないのかとかも思ったけど、まぁ違うわけで、偶然にも誕生日に電話を掛けてきたのだから、ビジネスの話を進める前に「ああ…今日が誕生日だったんですか~」くらいのことを言う余裕があった方が良かったかな。そんなに急いで話を進めなくても良かろうに…。(お忙しいのはわかるんですけど…)


結局その後は「現在加入の保険は何?」「保険会社は?」「保険料は?」とか『毎日そんなこと覚えて暮らしてない』ってことを矢継ぎ早に聞かれて少しうんざり…。そりゃぁ保険のプランとか考えるのに必要な情報なんだろうけどさ、業者じゃないんだからそんなの細かいところまではわからんよ…。

一般的な方は「現在加入の保険は何?」「保険会社は?」「保険料は?」って聞かれて即答できるんですかね。もしそうだとしたら勉強不足なのかもしれませんが「面倒だな」ってのが正直な感想。


この電話の方はとあるご縁で繋がった方なのだが(省略されました)。せっかくのご縁だからお話は聞いてそのときの流れで考えてはみます。現在の保険の資料も用意しなきゃな。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


まぁそんなことがお昼頃にあってちょっと気がそがれましたが、昨日は0時からたくさんの誕生日おめでとうというメッセージを頂きました。
去年は数人からで多くの人から誕生日のメッセージをもらっている人がウラヤマシイ…とか思っていましたがw今年は全然違いました。

Twitterのフォロワーの方々、mixiのマイミクの方々、facebookの友達の方々、たくさんのメッセージ本当にありがとうございました(´▽`) うれしいです!感謝!

20110122-fireworks

どーん。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ