このハイボールの作り方で良いのだろうか(小雪さん出演のYouTube CMより)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ YouTubeでこんなCMを見つけた。小雪さん出演のハイボールの作り方ですね-。
YouTubeでこんなCMを見つけた。



小雪さん出演のハイボールの作り方ですね-。
ハイボールはウイスキーのソーダ割り。


この動画では氷にじゃぶじゃぶソーダを掛けているのですが、そんなことをしたらソーダの炭酸が抜けてしまうんじゃないかしら。

確かアバンティのスタンがグラスの縁からソーダは注ぐという感じで言っていたような…。



そうだ…確かアバンティのポッドキャストで織田裕二さんが出演されていた時にハイボールの話がありましたねぇ。(2009年04月25日公開分)

スタン:「神戸ハイボールスタイル」(コウベハイボールスタイル)といって冷凍庫で冷やしたウイスキーを使う代わりに氷は入れないんです。

SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI PODCAST vol.161


というハイボールがポッドキャストの冒頭で紹介されていました。
これもなかなかおいしそうですね。
ちょっとウイスキーが濃そうな感じですが。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください