年末と言うことで部屋の片付けをしていたら、PAGE2004のDMが出てきた(笑)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 年末と言うことで部屋の片付けをしていたら、PAGE2004のDMが出てきた(笑)。PAGE2004-社団法人日本印刷技術協会 主催-この年は「印刷PDF Day」ってのがあって、そこで今の上司の方が営業的観点からのPDFの話をした。2004年に「これからPDF/Xは来る!」なんて話はあっても、業界では思ったよりPDF/Xへ移行していないっていう事実もあるわけで、そこらへんは一体どうなんだろうなぁと
年末と言うことで部屋の片付けをしていたら、PAGE2004のDMが出てきた(笑)。

PAGE2004-社団法人日本印刷技術協会 主催-

20091230-PAGE2004-01

この年は「印刷PDF Day」ってのがあって、そこで今の上司の方が営業的観点からのPDFの話をした。

2004年に「これからPDF/Xは来る!」なんて話はあっても、業界では思ったよりPDF/Xへ移行していないっていう事実もあるわけで、そこらへんは一体どうなんだろうなぁと思うことも多いです。


今は自分が講師みたいな立場で話させていただくことも多いわけだけど、基本的に毎回話していることは同じ。毎回同じでもそれをあちこちで何十回でもやらないとダメなんだろうなぁ…なんて最近は思っていたりもします。まだまだ、PDF移行への実感がわいている人ってそんなにいないと思うからね。

今まではその役目は会社のブログががんばってきたのだろうけどね。(これからも24時間365日がんばってほしい(笑))



というわけでPAGE2010でもPDFの話をさせていただきます(予定)。詳細はまた今度。

っていうか去年と内容が被っているかもしれないなぁ。そんなにぽこぽこ新しい話はないわけで。去年見られた方は「またやっているなぁ」くらいの生暖かい目と遠目で見ていただけると幸いです(笑)。

PAGE2010 - JAGAT

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ