ちょっと気になるxfy Blog Editorで書いてみるテスト


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ xfy Blog Editorってのはジャストシステムが開発したブログエディタ-。Windows Live Writerに変わる何かがないかなーと思って見つけた。↓これブログ記事作成・管理ソフト xfy Blog Editorさっそくインストール。こんな画面でエディット。スクリーンショットは貼り付けると一旦名前を付けて保存しなければいけないのが面倒。あと、その場でトリミングできないのか。面倒だのぉ

xfy Blog Editorってのはジャストシステムが開発したブログエディタ-。Windows Live Writerに変わる何かがないかなーと思って見つけた。

↓これ

ブログ記事作成・管理ソフト xfy Blog Editor

さっそくインストール。

こんな画面でエディット。

スクリーンショットは貼り付けると一旦名前を付けて保存しなければいけないのが面倒。あと、その場でトリミングできないのか。面倒だのぉ。

また、見ての通り、なんだかサムネイルの縮小画像がとっても残念になっている^^;

画像編集は一旦ファイルに保存して、「画像ファイルの編集」という機能を選択すれば編集ができるが、透かし文字が実は透かしになっていなくて普通の文字入力になっていたりとツメの甘さが見受けられるね。

あと、画像を上書き保存の時に上書きしても良いですか?って聞いてくるのは止めて欲しい…。

画像の貼り付けなどはWindows Live Writerならもっと柔軟にできるのに…。(でもWindows Live Writerはlivedoorブログに非対応…)

むぉー。もうちょっとがんばれ、ジャストシステム。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ