Twitterで有名なbit.lyは7月14日が誕生日で1周年


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ bit.lyっていうURL・アドレスを短くしてくれるサービスって知っているかな?(→bit.ly, a simple url shortener)Twitterをやっている人は、そう、もうお馴染みかもしれないね。長いURLを書き込むと自動的に短くしてくれる短縮URLサービスとも言われる便利なサービスだ。このbit.lyはログインした状態で短縮URLを作成すると、作成された短縮URLがどのくらいクリ
bit.lyっていうURL・アドレスを短くしてくれるサービスって知っているかな?(→bit.ly, a simple url shortener



Twitterをやっている人は、そう、もうお馴染みかもしれないね。長いURLを書き込むと自動的に短くしてくれる短縮URLサービスとも言われる便利なサービスだ。


このbit.lyはログインした状態で短縮URLを作成すると、作成された短縮URLがどのくらいクリックされたとか、いつクリックされたとかがわかるようになっているんだよ。便利だね。


そのbit.lyのページにbit.lyアドレスの統計情報を見にログインしてみたら右上がこんな感じになっていたんだ(笑)。

bit.ly 1周年
これじゃプリンのおばけだよ(笑)。


bit.lyの公式ブログを見に行ったら、7月14日が誕生日だったみたいだ。
ブログではスティーブが挨拶をしている。

bit.ly 1周年(2)
bit.ly blog - Happy Birthday bit.ly!

なんか簡単にbit.lyのアドレスが作成できるようになったとかの新機能も紹介されているから、気になる人は読んでみたら良いんじゃないかな。



誕生してから1年も経たないのに、Twitterの短縮URLをTinyURLからbit.lyに変えさせるその魅力的なサービス。短縮URLというサービスを(Twitterとともに)前に一歩進めたすばらしいサービスだね。


まだ使ったことがない人がいたら使ってみると良いよ。


それでは。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ