[Yahoo]Yahoo!Pipesで正規表現の勉強ができる…カモ?


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ そんなわけでYahoo! Pipes の Page Fetch モジュールでスクレイピングし放題 - てっく煮ブログhttp://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20071212/p...を見てpipesの勉強をしているのですが、regexモジュールがなかなかいいですね。テキストを入れて、それを正規表現で変換したり消したり何かしたりするわけですが、これがオンラインですぐにプレビューで

そんなわけで

Yahoo! Pipes の Page Fetch モジュールでスクレイピングし放題 - てっく煮ブログ
http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20071212/p...

を見てpipesの勉強をしているのですが、regexモジュールがなかなかいいですね。

テキストを入れて、それを正規表現で変換したり消したり何かしたりするわけですが、これがオンラインですぐにプレビューできるわけで、あっているかよくわからない正規表現をコンソールとかでテストするよりは気軽に正規表現を試せて良いです。

Yahoo!的には迷惑かもしれませんが(^^;;;


このページをぜひシェアしてください